
Comment:2*****
ほんま勘弁して・・・・。

昨日の夜中から今朝にかけて、いろはは家中を駆け回り、ひとり大運動会です
昨日はだーくんが夜勤で居なかったのですが、1~2時間に1回ぐらいのペースで起こされた。
ずーっと走り回ってるねん。
ほんで、いろんなとこへ飛び乗ってみたり、ドタバタドタバタ・・・・。

「いろは!!!!うるさいーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!!」

と怒鳴っても、ぴゅーっと逃げては、またドタバタ・・・。
怒っても全然きけへん。
ビニールが好きやから、ごそごそもぐってみたり、舐めてみたり。
(制服を洗ったやつを持っていくのに、服屋さんのビニールのショップバッグに入れておいてあったんですわ)
ゴミ箱倒してみたり・・・。

安眠妨害!!!!

そして、明け方、5時ごろから今度はベッドの横に来て
「にゃあ~にゃあ~」
と切なそうに啼く。
「もう!うるさい!!」
腹立っているので、無視。
そしたらベッドに上がってきて、また啼いてる。
・・・飯くれ。の合図。
「もーーーーーーーーー!!!うるさいなーー!!!」
ついに負けた。
いろはのご飯のところに行く。
てゆうか、ご飯もお水も十分入ってるやん!!!!
・・・日ごろからそうなんですよ。
入ってるくせに「新しいの入れてー」って催促してくる。
しかも、前のも入れてそんなに時間経ってないのに!!みたいな。
でも、これ以上啼いて暴れられてもうっといので、水を入れ替えて、ご飯をちょっと足す。
・・・どうだ。満足か?
はー。やっとおとなしくなった。


で、7時半起床。
いろはは・・・・寝てる。しかも爆睡
わたしが履いていくつもりで置いてあるジーンズの上で
べろーーーーんって広がって、ふんぞり返って、白眼むいて寝てる。
「ちょっと、そこ退いてよ!!」
と無理やりジーンズをいろはの下から引っ張り出すけど、全然退かずに、そのまま床でまた
べろーーーーーーーーんって伸びてる。

・・・おまえなー・・・。寝るなら夜中に一緒に寝ろ。
大運動会して、ひとの睡眠邪魔して、ひとが仕事行くころに爆睡たぁ良い度胸じゃないか



Secret

