YUI☆CORN
2009.11.14.Sat

Comment:0*****
1673.jpg 1674.jpg

というわけでYUICORNです。

1.SugarBoy
2.ペケペケ
3.おかしな2人
4.スターな男
5.フーガ
6.服部
7.ヒゲとボイン

いやあ、ナイスセットリスト
全曲一緒に歌ってました

1675.jpg 1669.jpg 
1666.jpg 1667.jpg

メンバー構成は
よこちゃん(Vo&Gt)←いつもはG/uのBa
Yukoさん(Key)←ご存知、G/uのKey
しろうさん(Dr)←ご存知、G/uのDr
みゆりん(Ba)←「O'z」「切抜合成~collage~」というバンドのマネージャーさん

ちなみにが夫婦でが夫婦ですww
いいなあ。夫婦バンド

みゆりんも、ぱーるさんと同じく、9/12のライヴ後にマイミクさんになったところなのですが、実は前から名前とかは知ってました!!
「切抜合成~collage~」ってオンラインバンドらしいんですけど、そのメンバーさんに高知の方がおられるとかで。
わたし、一応出身地は高知(と大阪)なので、気になっていました。

ライヴ後に、みゆりんに「お疲れ様でした」って挨拶に行ったら、横に居たしろうさんに
「え?誰?このひと??」みたいな視線を送られw
「どりいのCheeですww」ってゆったら
「ああーーーーーーーー!!!印象違うから判らんかったーーーーー!!!」と言われてしまいました。
ええ、いつものことなんです。
その時々によって、髪型やらメイクやら服やら違うし。
私服か衣装かわからんって言われるし。
今日なんか、和哉くんに「今日、自分のライヴと違うで?」と言われながら来ましたよ。
だって、私服やねんもん。しゃーないやんかいさ~!!

おっと、話がそれました。

1668.jpg 1670.jpg

本家、ユニコーンのメンバーもつなぎを衣装として着たりしているみたいですね。
YUICORNメンバーも、おそろのつなぎを衣装にしていました。
ちゃんと、ロゴも入ってて、手が込んでるなあ、と思ったり。
よこちゃんの足のロゴをアップに撮ってみました

1671.jpg 1672.jpg

みゆりんは、ベースを弾くのにだいぶブランクがあったそうですが、全然そんなの感じさせられない演奏でしたよ~。
しかも、「ペケペケ」「フーガ」ではメインボーカルもとってはったし!!
楽器演奏しながら歌えるだけでも尊敬に値しますよ!!

しろうさんは相変わらずの安定感。
Yukoさんも思わず視線釘付けになってしまうほど素晴らしい!
「スターな男」のキーボードソロ??かな??めっちゃよかった~!!かっこよかった~!!
わたし、壁際の椅子の上に立って(笑)写真を撮ってたんですけど、ほんま、Yukoさんに釘付けになったもん!!
あと、「ヒゲとボイン」ね。エフェクター??かなんか使って「おお!ここまで再現する?!?!」みたいな。
わざわざこの8小節のためによこちゃんがMyギターを売ってまで買ったという機材を駆使しての再現!
すげー!すげー!ってなった!!


1665.jpg

よこちゃんは普段ベースなのに、今回は特に好きでもなかったユニコーンをギタボでやることになって…みたいな話とか、独特の空気感満載でMCしてました。
あとで、和哉くんが「あのMC天才やな!」ってゆってましたw

個人的にユニコーン好きなのもあって、あっっっというまに終わってしまったライヴでした。
もっと聴きたかったな~。
今回だけといわず、是非今後も活動続けてください

スポンサーサイト


Secret

