
Comment:0*****
できるだけ毎日ちゃんと晩御飯を作ろうと思って、一応なんとか続いてます。

たまに外食のときもあるけど、それ以外はどうにか…。

だーくんが帰ってくる時間は日によってバラバラなので、20時とかに帰って来れたら、家で一緒に食べるし。
22時とか24時までのときは、作って持っていって、一緒に店で食べたり。
(店が家の目の前なので)


数日前に、だーくんが24時までだと言うので、また店に持っていこうと思って、ご飯の用意を始め、
『7時半すぎぐらいになるとおもう~』
と電話をしたら、8時にはだーくんのパパが来るので、それまでに…
って話だったから、急いでたんだけど、ふと

『いや、別にあたしは店で一緒に食べんでも、パパの分も用意しといて、だーくんとパパに食べてもらったらいいんちゃうん??』

と思いたち、急遽その準備を。

とは言っても、最初からパパにも食べてもらうつもりで作ってなかったし、パパにわたしの作った料理を食べてもらうのなんて初めてやったから
『え?よく考えたらこんなんでいいのか??』
みたいな。

タッパーに詰めて、店に持っていったときには、まだパパは来てなかったけど、あとから
『おいしかったよ。ありがとう』
と電話をくれました。

翌日、だーくんのママからも、

『昨日ありがとう
パパがね20091120133136.gif
初めて娘に弁当を作ってもらったような喜びをしてたよ
とても嬉しかったみたいよ
私も 聞いて感激しましたよ20091120133136.gif

ありがとう』


と、メールをくれました20091120133137.gif

嬉しかった~20091120133138.gif


だーくんも、店でタッパーを洗って持って帰ってきてくれたし20091120133143.gif

ありがとう20091120133144.gif



いやいや、でもほんま、こちらこそ、わたしの作った料理なんかを食べてくれてありがとう、ですよ。


昨日は、だーくんのリクエストにお応えして、あさりのバター炒め。


これからもがんばろー。
お料理好きのみなさん、オススメ簡単(←ここ重要)レシピあったら、教えてください20091120133144.gif


Secret

