
Comment:0*****
LIVE HOUSE TOUR 2009 HyPer39TOUR

初カエラ行って来ました。大阪2DAYSの1日目。
開演5分前ぐらいに滑り込み。
2階席(指定席)だったのでよゆーの着席。
ステージ全体が見える、いいかんじの席でした

ギター、ベース、キーボード、ドラム、というシンプルな編成で、尚且つステージ中央にみんなが固まっていて、広いステージだけど、狭いライヴハウス的なセッティングだった。
スクリーンとかもなくて、照明だけの、ほんとにシンプルな会場。

SET LISTは拾いものです。間違ってたらごめんちょ。
簡単なライヴの感想有りです。これから行く人は見ないようにしてね。

カエラの服装もシンプル。
Tシャツにクラッシュスキニー。パープルに見えたけど、何色なのかな??
いつものおかっぱボブでした。

いや~。ちっちゃいね。可愛い。
唄は上手かった。
スタミナもあったし。

「HOCUS POCUS」のアルバムからがメインでした。
「Phone 」ではキーボードさんと一緒に連弾したり、アンコールではギター弾いたり。
随時飛び跳ねて踊りまわってた。
バックバンドもみんなかっこよかったし。

2階からは1階の様子が良く見えたけど、すごいモッシュ&ダイブもありで。
いや~、もうあたし、あんなとこに行けないねww
汗だくになってたSIAM SHADEや倭ジェロが懐かしいね~。

最初の方はシングルの曲をガンガンやってて、なんだこれ?ベスト的なライヴ??とおもったり。
「happiness!!!」「dolphin」「L.drunk」 とかも聴きたかった~。

よくMCで喋ってた。
大阪のお客さんってよく喋るよね~ってカエラも言ってたけど、わたしもよくそう思うww
めちゃめちゃ絡んでいくよねww
大阪弁講座みたいなのとかね。
「今日誕生日ー!」って叫んでた女の子は「おめでとう」って言って欲しかったんかね??
そういうカラミはちょっと勘弁してっておもうのはあたしだけかしら。

「ホットペッパーやって!」って言われるのは、もう予想済みなんだろうね。
ちゃんと出来上がってたし。
「気付いたらオジサンバージョンになってた!TVみてびっくりした!」
って言ってたww

のあのわのときよりも、「どりいのChee」目線で見てしまったなあ。
出来るだけ、そういう風には見たくないと思うねんけど、バンドやり始めてからは、どうしてもそういう目線で見ちゃう。
「自分やったらこんな風にしたい」とか「いいなあ」「楽しそうやな」「上手いなあ」とか。
自分から出されるものに、たくさんの人が応えてくれるっていうのが、なによりうらやましい。。。

というわけで、また今度もライヴに行ってみたいな~
と、十分に思えたライヴでした。


SET LIST

Dear Jazzmaster'84
マスタッシュ
Yellow
TREE CLIMBERS
Jeepney
Phone
HOCUS POCUS
リルラ リルハ
どこ
You
キミニアイタイ
Super girl
Butterfly
Circle
Another world
ホットペッパーの歌
STARs
Jasper
BANZAI

-アンコール-
BEAT
You know you love me?
Magic Music


スポンサーサイト


Secret

