帰省中。
2009.12.29.Tue

Comment:0*****
高速バスで帰省中です。
5月に帰ったときはスッカスカだったのに、さすが年末、満席!

昼前にだーくんに心斎橋まで送ってもらい、毎月恒例、脱毛へ~。

脱毛行ってるとかブログに書くなっつーのね(笑)

かみそりだと毛穴がブツブツなって膿んだりして大変なのもあり、あとやっぱ永久脱毛は女子の夢でもありますから(笑)

いや~。
今日は前回より1つ強さ上げてんけど、歯をくいしばるほど痛かったですね。

でも、
効いてる証やぁっ!
と、文字通り歯をくいしばって耐えています…。


病院を出て、コンビニでペットボトルのお茶とミンティアとあめを買いました。
ガラガラと引っ張るトランクにコンビニの袋を引っ掛けて、心斎橋から難波まで御堂筋を移動。

難波でビックカメラに寄り、くるくるドライヤー購入。
なんでもいいわい!と思ってら、980円で売ってて、そいつをゲット。
安すぎやろ。

りくろーおじさんに行き、お土産にチーズケーキを3つ。

そして、南海なんばのバスターミナルへ。

昔は地元まで行くバスは無くて、フェリーだったのだけれど、今はフェリーが廃止され、1日2本、高速バスが出てます。

バスターミナル到着は出発7分前。
素晴らしい!


と、同じバスに乗り込んできた女の子の顔になんだか見覚えが。

たぶん、高校が同じやった同い年の子。
弓道部の…名前はわかるけど、名字が思い出せない!

バニラミルクにメールしてみたら、ちょうど今もう1人同じ高校やった子と一緒にいるらしく、でもふたりとも思い出せないらしい…。
人間の記憶ってそんなものなんだね~。

ちょっとしてから、バニラミルクから
『○○じゃなかった?』
とメールが来ましたが………むー。合ってる気はする。


で、トランクはバスの下の荷物置き場みたいなとこに入れてあって、コンビニの袋は手に持ってバスに乗り込んでいたわたしですが…

さて買ったお茶を飲もうかと、袋を広げたら…
なんか軽い?
てか、ペットボトルが入ってない?!
なんで?
確かに入ってたのに!
…袋にでっかい穴あいてる…。

ミンティアとあめは奇跡的に入ってた。

酔い止め飲みたかったのに~!!
なんじゃこりゃ~!

どこで落としたんだろう?
全く気づかなかった!
ずっと音楽聴きながら早足で歩いてたし、落としたときに誰かが声をかけてくれてたとしても、絶対気付いてない…。
うひょー!はずい!!


年賀状、会社のひとへの一言を書くのを面倒がっていて、ずるずる先延ばしにしていた結果…。

書いてないまま、家に忘れてきたよ~!
最悪。。
帰ってから出したら1日に間に合わない。。
もうそのままだーくんに出しといてもらうように頼みました…。


だーくんはまだわたしの田舎に行ったことがないんだけど、仕事柄、旅行に行けるような休みをとれないので、しかも今回のような年末年始、絶対無理。

おばあちゃんが会いたがってたけど、残念ながらいろはとお留守番です。

あ~。
まだ1時間半ぐらいある。。
ここから先、ぐねぐね道、山道で前回酔ったので、今回は薬飲んで準備万端!
かかってこ~い!!
スポンサーサイト


Secret

